FC2ブログ
2016年7月3日 更新

What's "IvEros-3D"??

一言で言えば、サイト運営者のウミスケがPoserやVueを使って作った3Dのエロ画像作品を発表するサイトです。

もともとはVueでファンタジーな風景CGを作ってたんですが、ある時に風景に人物を入れたくなって、でもVueの備え付けの人形じゃテンプレ感満載でションボリだったところ、VueにPoserフィギュアの取り込み機能があって、そこでPoserの存在を知ったのが一番最初(だったと思う)。
最初の頃はよくわからず、Poser7と一緒にセール中だったテライユキ2を購入してガッツリ整形して、ファンタジーのエルフのカッコをさせたり、別のシーンでは村人Aの少女のカッコをさせたりと、ロールプレイングゲームのいろんな場面をモチーフにしてシーンを作成していたのですが・・・。
ある日、Vue内でどうしてもPoserフィギュアが映えない、いかにもCGのフィギュアという感じに仕上がってしまう事から、PoserやVueの教本を買ったり、写真撮影の基本のイロハを解説する冊子やサイトを読み漁ったりして、「人体ライティング」を徹底的に勉強していたところ、某ヌード写真家のヌード作品を目の当たりにした時から「女体が綺麗に映えるライティングとは?」というエロ路線に突入する事となり・・・(;´・ω・)
いろんなイケないポーズ、いろんなイケないシーンを作成してライトを当てていて、もちろんふと我に返って「オイラ…ヌードシーン作成がやりたかったんだっけ?」と自問した事も何度かあったんですが、いつも「まあいいや…(・ω・`)y-~~」と”やりたい事をやろうぜ”なスタンスで再びひたすら作り続ける中で、次第に作品なる画像も溜まってきたので、作品溜まれば見てもらいたいと思うのが作り手の心情。
そこでBloggerにアカウントを作って「IvEros-3D」としてスタートしました。

ただ、Bloggerの方で設定をミスっていた為に、ユーザー環境によっては画像が表示されなくなったらしい事と、それに関連してあまりよろしくないであろう予想があった事から、BloggerからFC2のアダルトカテゴリへと移転するに相成りましたとさ(´-ω-`)


ぶっちゃければ、いつかは何か商品作ってみたいな~、なんて夢も無くはないんですけど、自分が習作を作って発表し続けている内は、自分が作った物に興味を持って触れて下さる人に作品を吟味してもらえれば幸いです。
超絶スキルを持った人間がやってるわけでもない、ほんとにただの個人的悪趣味の作品を個人的に発表する場としてのこのブログ兼ギャラリーですので、頻繁に更新する時もあれば「止めたのか?」と思われるほど停滞することもあるかもしれませんが、作品を見て「(*´Д`)ハァハァ…」と「性的な何か」が少しでも刺激されなたらもっと幸いです。笑


年二回、または年四回(前後期、四半期)定期更新してます(気分次第で不定期更新も)。
ただ、ここ二年ほどは活動の場をPixivに絞って作品公開していますので、新しい作品を求めてこちらにアクセスされるよりはPixivのUmisukeのアカウントにアクセスして頂いた方が、こちらよりも多くの作品をご覧いただけると思います。

もしPixivアカウントをお持ちでない場合でも捨てアカウントを作れるようですので、ちょうど良い機会としてアカウント登録されてはいかがデショウカ?タダだし(´-ω-`)




What's meaning "IvEros-3D"??

”IvEros-3D”の”-3D”はそのまんま、三次元の意味での3Dです。
それ以外の”IvEros”の部分は”IVeros”と置き換えると分かるかも。
”IV”と”eros”。4とエロっすね。
ワタクシうみすけの持論の「四つの要素で一つのエロ(Eros)を」が”IVeros”に、でもこれだと語呂が良くなかったので、安直に大文字小文字並べ替えればいいよね(´・ω・`)と、”IvEros”となり、今ではUmisukeの作品に出所を明示するコピーライト代わりの透かしとして作品に入れるようになりました。なんかパーソナルマークってカッコ良いし(´-ω-`)





最後に一言コトワリを。
このブログ(iveros3d.blog.fc2.com)と旧ブログ(iveros-3d.blogspot.com)とPIXIVの私のアカウントページ(www.pixiv.net/member.php?id=7434711)”以外”で公開や配布されてるUmisukeの作品は、オイラの関知しない形でアップロードされたモノになります。
モチロン、習作の制作に集中している現時点(2016年7月現在)では、オイラの作品で金銭どうこう商売しておらず、加えて、オイラが習作で使用しているPoserアイテムには、テクスチャやトランスマップの改造はOKでも、"Commercial use(商業利用)"は許可されていないアイテムも含まれてます。
なので、万一、上記URL以外の場所にアップされてるオイラの作品絡みで何かトラブルがあっても、ワタクシUmisukeは一切責任取りませんヨー。
勝手にそこにアップロードした人や勝手に商売してる人を怒ってください(´-ω-`)

正直言うとですね。自分の作品が自分の手をこれほど離れるとは思ってなかったんで、戸惑いと驚きの連続で・・・活動がPixivメインになってるのも、そういう理由からだったりします(´・ω・`)
小心者ですので(;´・ω・)

 Umisuke(うみすけ) Wrote

[PR]

Recent Posts

